クマと森のピアノ

こんにちは!

ブログがだいぶご無沙汰してしまい、申し訳ございません…
また少しずつ更新していきますので、お付き合いくださいね!

さて今日は皆さんに絵本のご紹介です。
大人になると小さい子に絵本の読み聞かせをすることはあっても、自分のために読むことってあまりないですよね。
僕もその一人で、絵本からは15年ほど離れてしまっていました。
しかし、ひょんなことから素敵な一冊と出会うことができたのです!
今日はそのオススメの絵本を皆さんにも読んでいただきたく、ご紹介いたします。

「クマと森のピアノ」
音楽を題材にしたお話はたくさんあり、読んできましたが、その中でもダントツで心温まり、感動するお話でした。
内容はネタバレになってしまうので書けませんが、初心を忘れてはいけないというメッセージを感じることができるハートウォーミングなストーリーでした。
音楽が好きな方はもちろん、そうでない方にもぜひお読みいただきたい絵本です!
皆さんのおすすめの絵本がありましたら、ぜひ教えてくださいね。


最後までお付き合いありがとうございました。
ではまた、次のブログでお会いしましょう!

〜今日のきまぐれ一枚〜
6/8(土)に横浜駅のアソビルで行ったライブの模様です。
ちびっこ応援団とともに、楽しい時間を過ごすことができました!

ブギ・ウギ・ピアニスト 高瀬啓伍 公式サイト

ブギ・ウギ・ピアニスト 高瀬啓伍 の公式サイトです。

0コメント

  • 1000 / 1000