出会い

こんにちは!

まだ4月だよね!?というくらいの暑さが続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?
水分補給を忘れずに、健康に過ごしていきましょうね!

今日のブログはタイトルにもあるように、「出会い」について。
出会いはいつどこで起こるのかわからないもの。
良い出会いもあれば、あまり望ましくない出会いがあるのも事実ですね…
今日は心温まる良い出会いのお話を!

つい最近の大山での出来事。
その日はバタバタしていてピアノを弾く時間がなかったのですが、外国の方からのリクエストが。
「ピアノ、あなたが弾いてくれるの?」と少しカタコトの日本語で話しかけてくれました。
お天気も良くブギウギ日和だったので、即興で一曲お届けしました。
すると「Oh! Boogie Woogie!」ととても驚いた様子のお客さん。
嬉しいことになんとブギウギをご存知でした!
さらにその方はブギウギが好きで、子どもの頃によく弾いていたそうで、ブギウギ談義に花が咲きました!
オーストラリアに在住の方で、1ヶ月観光に日本へ来ていたそうで、その日は初めて大山に来たのだとか。
「いつかオーストラリアにブギウギ弾きに来てね!」という嬉しいお言葉をいただき、お別れしました。
日本にもブギウギピアノを弾く方はごくわずかですが、オーストラリアはほぼいないそうで…
いつか僕がオーストラリアにブギウギをお届けできる日が来るといいななんて思っています!

改めてブギウギが持つパワーを実感することができました。

最後までお付き合いありがとうございました。
ではまた、次のブログでお会いしましょう!

〜 今日のきまぐれ一枚 〜
昨年行ったコンサートのリハーサル時の写真です。
厚みのある手が神々しく写っています…笑

ブギ・ウギ・ピアニスト 高瀬啓伍 公式サイト

ブギ・ウギ・ピアニスト 高瀬啓伍 の公式サイトです。

0コメント

  • 1000 / 1000